ホーム > スタッフブログ > 気分も肌も上がる、手作り石鹸

カテゴリー:気分も肌も上がる、手作り石鹸

残り物

宝石石鹸のカケラ

宝石石鹸の作り方とか、レシピとか

マンデイムーンスタッフのナオです。 初めて宝石石鹸を作った時に「うわぁ!」と感動したことが、 カットした石鹸のカケラも表情がとても豊かだということ。 ちょうど窓から光が差し込む時刻にカットしていたので、 透明なカケラがキ…

続きを読む

大杉001

同じ紙コップで色を作って、

宝石石鹸の作り方とか、レシピとか

製造課スタッフの大杉景子です。 最近、「里親になりいつか猫を飼いたい」という夢が叶いました。 かわいくて癒されています。 好きな食べ物は厚揚げともやし、好きな色はビリジアンです。 紙コップ使い回し作戦! 色の境目をぼんや…

続きを読む

西001

ザクザク!大胆にカットして宝石っぽく

宝石石鹸の作り方とか、レシピとか

物流課スタッフの西です。 最近美酢にはまっていて、牛乳割りで飲むのが好きです。 はじめての宝石石鹸づくり。 私は自分の好きな色の組み合わせで色を重ねていきました。 そして、色味が綺麗に出るように意識しながらカットしていき…

続きを読む

sio

色の層がくっきり!オータムカラーの宝石石鹸

宝石石鹸の作り方とか、レシピとか

はじめまして! マンデイムーン製造課スタッフのメーさんです。 私は料理や物作りが好きです。 レシピや本を見て書いてある手順通りに作っても、作る人によって味が違ったり、できあがったものの表情が違って見えるのがとても楽しいと…

続きを読む

カラーチップ1

カラーチップで、宝石石鹸づくりがもっと手軽に!

宝石石鹸の作り方とか、レシピとか

親子カフェあいびーはうすさんでのワークショップでは、 あらかじめカラーチップを作って持って行きました。 時間があるときにまとめてカラーチップを作って保存しておくと より手軽に宝石石鹸づくりを楽しむことができるので、おすす…

続きを読む

034

親子カフェあいびーはうすさんで宝石石鹸のワークショップ

気分も肌も上がる、手作り石鹸

万代町の親子カフェ「あいびーはうす」さんで、宝石石鹸のワークショップを行いました。 あいびーはうすさんは、 「小さい子どもと一緒にゆっくりご飯を食べたり、 遊んだりできる場所があったらいいな」 という子育て中のママの願い…

続きを読む

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

rss