肌にもやさしい、マンデイムーンのM&Pグリセリンソープベース
スキンケア
2018.12.18

肌にもやさしい、マンデイムーンのM&Pグリセリンソープベース

グリセリンソープ
宝石石鹸を作る材料となるM&Pグリセリンソープベース。
M&P「溶かしてそそぐ(Melt and Pour)」という意味。
マンデイムーンのM&Pグリセリンソープベースは、
植物オイルをベースに作られていて、保湿成分が入っています。
だから肌にとてもやさしい。
お使いいただいたお客様からの感想をご紹介いたします。


マンデイムーンの商品の中でも、ベストワン!
作った石鹸で初めて洗顔してみました。
マカデミアオイルを少し加えて作ってみました。他の有効成分も入れようかと迷ったのですが、とりあえず、オイルをちょっとだけ。
泡立ちもとても良いし、きめ細かくて、洗顔の後も、ツッパリ感がないですね。
期待以上だと思います。
これからは洗顔石鹸もハンドメイドです!
これは、良心的な価格なのに、品質がものすごくいいですね。
何度も買っております。私はカラージェルで色をつけてアロマで香りも少しつけて薔薇のモールドに流しています。
蜂蜜も加えています。
自分のサロンで売っていますが、大ファンの方々がいて、まとめ買いをして下さる方も!
「これを使っちゃったら他の石鹸は使えないわ~。」と言われています。
ちなみに良い化粧品類を知り尽くしたセレブな方も、です。
私自身も使っていますが、泡立ちが細かく、もっちりしていて、しっかり落ちるのに潤う感触が気にいっています。
作成する時も包丁で切るもの切りやすいですね。
マンデイムーンさんの商品の中でも、これは私の中でベストワン!です。
myuさん


自宅サロンのお客様にもファンがいっぱい
こちらのグリセリンソープを使用して、ハチミツ、ビタミンEオイル、アロマオイル、少量の色素などを加えて薔薇のモールドで石鹸を作っています。
キメ細かい泡立ちと優しい使用感にファンもいっぱいです。
自サロンで時々販売しているのですが「もうこれを使っちゃったら他のは使えないわ!」と8個位まとめ買いをされるお客様もいらっしゃいます。
私自身、使っておりますが、感動の使い心地と品質の良さですね!!
これからも購入しますので、どうぞよろしくお願いします!
ひろこさん


もう市販の石鹸は使わない。
洗顔ソープは何年もこれです。
これをレンジでとかして、シークレイを混ぜたものを使っていますが、とてもやさしい使い心地で、市販のものを使いたいとか思わないです。
よっこ315さん
 
MPソープ

アルミジップ入りだから、保存もしやすい

M&Pグリセリンソープベースは200g入り、500g入り、1000g入りの3種類をご用意しています。
いずれもアルミジップに入れてお届けするので、使用後の保存も便利です。

このコラムに関連するタグ