肌つるんとクリアに、練り石けんアレンジ
落とす / 石けん

肌つるんとクリアに、練り石けんアレンジ

やわらかいクリームタイプの石けんベースは、簡単にアイテムをプラスできるのでアレンジ自由自在。ふんわりやさしい泡立ちのソープで肌をクリアに整えて、洗顔からスキンケア改革!毛穴ケアにおすすめのアレンジをご紹介。

このレシピで使うもの

クリームソープベース
30g
ホホバオイル・未精製・オーガニック
0.5ml
サイプレス・エッセンシャルオイル・オーガニック
6滴

材料を加える

クリームソープベースにオイル0.5ml 1/2spn×1とエッセンシャルオイル6滴を加えます。
今回は毛穴ケアにおすすめのホホバオイルとサイプレス・エッセンシャルオイルをチョイス。
お好みでクレイをひとつまみプラスすると、さらに毛穴汚れを落とす効果が期待できます。使い心地のやさしいホワイトクレイ・カオリンがおすすめです。

混ぜる

全体が均一になるまでよく混ぜます。

容器に移す

練り石けんは少量でしっかり泡立つので、保存容器に移して少しづつ使いましょう。

洗顔のポイント

ごしごしとこすらず、泡を肌の上で転がすようにやさしく洗顔してください。
すすぎはぬるま湯でしっかりとおこなってください。

おすすめプラスアイテム

エイジングケア
アルガンオイル・未精製・オーガニック
ローズマリーシネオール・エッセンシャルオイル
透明肌ケア
米胚芽オイル・精製
パルマローザ・エッセンシャルオイル

[カテゴリ]

[同じ原材料を使ったレシピを探す]

レシピで使う商品を購入する

フロストガラスジャー・白キャップ[30ml]

フロストガラスジャー・白キャップ[30ml]

手づくりのクリームやジェルなどのコスメを保存できる、ガラス製のクリーム容器です。
2週間分くらいのクリームを入れるのにちょうど良いサイズです。 また繰り返し使うことができるのでとても経済的です。
ビーカーや紙コップで作ったコスメを詰め替えるのはもちろん、温度に気をつければ、本品に直接材料を入れて湯せんで作ることもできます。

商品ページへ